まぼなすの日誌かもしれない

ただのまぼなすのようだ

やっべ更新してねぇ!まぁいっか!

お久しぶりです。まぼなすです。 更新すっかり忘れてもうそろ1年にさしかかろうとしてました。まあ暇な時に気が向いたら打つようにしてたんで無罪ですね(?) そんなことはさておき、仕事初めて1年経ちました。 何かととりあえずは順調ですかね。 最近はSpl…

金が欲しい!5000兆円欲しい!

こんちゃす。まぼなすです。 暑いんだか寒いんだかはっきりして欲しいねぇ、風邪ひくわ。 最近少し調子悪めだけど何とか仕事してますよ〜 たまには休むことも重要ですねぇ〜 \_(・ω・`)ココ重要! そうそう、最近友達が入った楽団の定演(そもそも定演的な…

ガチャンコガチャンコガチャンコガチャンコガチャンコガチャンコ

こんにちは、まぼなすです。 5月になりましたね。田植えの手伝いも始まって大変です。 最近、友達とひたち海浜公園のネモフィラに初めて行ってきたけど見頃だったせいで人凄かったわ〜 でもびっくりするぐらい綺麗で良かった〜 今度季節を変えて行ってみたい…

ウィィィィィィン

こんにちなす。まぼなすです。 前回から少し空いたけど元気にしてます。 お仕事は2月から始まって、順調にこなしています。 そうそう、最近初めてスノーボードに行ったのよ。 最初は滑るどころか立てもしなかったからこれはヤバいって思ったけど、やってくう…

ボウリングどハマり中

あけましておめでとうございます(遅い) まぼなすです。 今年も何かと宜しくお願いします。 さて、早速仕事の件ですが、色々と向こうが立て込んでたので、今度の2/1より働かせていただくことになりました。 とりあえず働く日が決まったので、精一杯頑張りた…

アンパンマン!新しい年よ!

クリスマスも過ぎ去り、今年も残りわずかになっていよいよもうすぐ大晦日ですねえ。 今年1年は色々大変だったけど、最終的に就職先も見つかってとりあえずホッとしました。 そんでもって今年もコロナが猛威を奮ってましたが、去年と違って今年の年末は少し大…

厳選大変スギィ!

今年も残り1ヶ月切ったねぇ〜 段々と寒くなってもう冬よぉー どうも、まぼなすです。 今年も最後の月になり、気温も段々と寒くなってきたねぇ〜 あ、ご報告です。 この度、新しい職場が見つかり、1月中旬より働かせていただくことになりました。 ようやくま…

メトロイドドレッドたのすぃー

急に寒くなって体調崩しそう。 あ、まぼなすです。 ちょっと前に発売されたメトロイドドレッドと、もうすぐ発売されるポケモンブリリアントダイアモンドをオンラインで買えるお得券で買いました。 メトロイドドレッドは発売日くらいに買ってハードモードまで…

スマブラ、ソラはやべぇ

こんちくわ。まぼなすです。 ちょっと投稿が遅れました。単純に忘れてただけだけどね。 つい先日わいのスーツが股からめっちゃ裂けたので新しく買い直しました。 そんで今日暇な従兄弟と取りに行って、ゲーセンで、グルコス、太鼓、マリカーやって帰りました…

台風嫌い。

なんで予定を立てるとその日に台風来るのかなぁ。 あ、まぼなすです。 最近コロナのせいでほんと出かけらんなくてクソ。 もう全員コロナかかれば万々歳じゃね?(ごめんなさい) そんな冗談は置いといて、就労移行支援のことでも、 あんまり最近は調子が良く…

APEXにハマってます

更新を忘れてました。はい。まぼなすです。 就労移行支援の方は順調ですよ。 2日半日だけど週5通所が安定してきたのでもう少しですね。頑張ります。 そうそう、7月中旬にMOS試験のExcelを受けてきます。まぁ模擬試験が90%を超えて安定してるので相当なことし…

久々のモンハンは楽しい

こんにちなす。まぼなすです。 音ゲー垢を作ったのに最近めっきりできていません。あら大変(棒) そんなことより最近はモンハンライズにどっぷりハマっております。 自分は操虫棍を使ってるんだけど、空中戦は楽しいんだけど、意外とダメージ低いのよねぇ..…

音ゲー垢出来ました。

こんにちなす。まぼなすです。 最近太ってきました。ただえさえ太ってるのにさらに出てきました。まあ気にしませんが。 そんなことはどうでもよくて、最近音ゲー垢をTwitterにて作りました。もし気になる方はお調べ下さい。 (「Mabona'S」で出てきます。) …

among usおもしろっ

こんにちなす。まぼなすです。 緊急事態宣言が栃木県のみ解除になったおかげでまたゲーセンに行けるようになりました。ヤッタネ! 最近大学行ってる友達も後期が終わり始めてるからスマブラとかやってる テリーつっよ。コンボめっちゃ入るのこれ。 そんで就労移行…

ゲーセン行きたい

こんにちは。まぼなすです。 就労移行支援が緊急事態宣言なんで週一通所の週三はリモートで訓練することにしました。 しかも緊急事態宣言なんでうかつにゲーセンなんて行けたもんじゃない。 友達も呼べない。オンラインもあんまおもろいのない。 ストレスM…

お久しぶりですね。

投稿を忘れてました。まぼなすです。 会社はやめました。今は就労移行支援受けてます そんなことはどうでもよくて、グルコスの話でも、 進みましたよぉー15まで解放しました 流石に14はFLOWERをsafe使ってSクリアしました。 無理無理、13でさえきつかったの…

情報処理技能検定2級いけんじゃね? 

こんにちなす、まぼなすです。 最近妹が情報処理の2級に挑戦してて、いつの間にか、Excelの腕を抜かれていました(ぴえん) なので、最近大学に行ってる友達と図書館に行って友達が勉強している間に俺も情報処理の勉強をしています(単純にムズイ) 3級は高…

今週もグルコスやるぜ

こんにちなす。まぼなすです。 先週ゲーセン行って、難易度12.13を出して13をBクリアしてきた。 正直12と13の境目が異次元レベル。 RE:End of a Dreamってのをクリアしたくて必死でしたね。 あとデータカードをアミューズメントiDパスで統一しちゃおうかな(…

更新忘れてた

こんにちなす。まぼなすです。 仕事が忙しくて普通に忘れてたわwww まぁとりあえずの更新やで 今日休みだから書くよ。 6月になって緊急事態宣言も解除されたからとりあえず今日は友達に誘われた朝ラー行ってその後プラスワンにでも行こうかな。 グルーヴコー…

久々の投稿

こんにちなす。まぼなすです。 久々にこれ書くわ 仕事が始まって一ヶ月半。 まぁしんどい。疲れるんだこれが。 そこのGさんが動いてくれないし、絶対暇やろって時も絶対やってくれないからねこれ。 親の実家でも田植えが始まったのでGWはそっちの手伝いもし…

しんどいよォ仕事ォ

こんにちなす。まぼなすです。 仕事が始まって早2週間。まぁ辛い眠い大変。 んで今は買ったノートの1ヶ月点検に来てます。 土曜仕事ってのが結構キッつい。まぁ今までその日休みだったからね。仕方ないっちゃ仕方ない。 段々にでも慣れれば大丈夫っしょ。 …

あぁー眠い

こんにちなす、まぼなすです。 4月1日からいよいよ社員として会社に勤めることになったんだけど、まぁーキッツイねぇー いろんなとこ痛いし、暑いし。(煎餅工場だから仕方ないんだけどね) 今週は生地部に、来週は包装部に研修に行きます。 (今日生地焼く…

久々やわぁ〜

こんばんなす。まぼなすです。 仕事場の人から連絡をもらってもうすぐ入社式だぜ。 俺も楽しみ半分心配半分だかまぁなんとかなるっしょ。 今日は中坊の時にお世話になった当時吹奏楽部の顧問持ってた先生にあって飯奢ってもらったんだよね。 今年は定期演奏…

腕切っちゃったw

まぼなすです。 4日前から3日連続で外で運動したせいで見事に足が痛いです。 昨日はインパに行く予定でしたが色々タイミングを逃して行けませんでした (今度の土曜日に行きます。) 会社からの連絡が全くないので今日にでも電話します。 今日はこのぼさぼ…

卒業と車とサッカー

おはなす。まぼなすです。 3月1日で高校を卒業しました。 そして先月の27日に中古のコンパクトカーを買いました。 一昨日近くの公園に行ってまた一緒のリア友とエンジョイサッカーしてたらまさかめっちゃうまい中学生に 「一緒にやりませんか?」 って誘…

めっちゃ外曇ってる。

自由登校になってからほぼ半分経っちゃった。 まぁ相変わらずリア友とスマブラ三昧なんだけどね。 あ、そうそう、最近リア友から 「ジムいくんだけどさあ、一緒にいかね?」 って、誘われたんだけどさ、ジムって俺金かかるイメージあったから一様金額聞いた…

とりあえず今の現状紹介

ようやっと高校生活が終わったので最近またスマブラをしてます。 近頃はこどもリンクをよく使って遊んでます(絶対オンラインで勝てねぇけどな) あと年末から始めたポケGOもいい感じに進んで、スーパーロケットレーダーが手に入ったのでサカキを探して(1度…

こんにちは。まぼなすです。

なんとなくブログをはじめました。 よろしくおねがいします。